

久しぶりに浮上。

こんにちは!
ほとんど更新してなくてすいません;
今回は月夜関連、結構投稿した後でした。


ひぐーさんとの合作です!
vs餅うさ1戦目。
負けたぁ^0^
マナちゃんの制服かわいいっす・・。


シャドウウルフ戦です。通称影狼。
あななす君もといカイン君とタッグを組みました。
こちらは2戦目に別の方と組む約束をしているので、ストーリーをつなげて描く予定でいってます。
さすがオオカミさん、難しいぞ・ω・;
ちなみに負けです。栗坊はいいんだよ、栗坊は・・。


月夜3戦目で餅うさ2戦目!
パウゼ爺とのタッグです。餅うさの口調ネタ回収しました。
見た目がファンシーだから似合わないね^0^ だが普通に聞いても「うさうさ」としか鳴かない。


月夜4戦目にして餅うさ3戦目!
タッグ相手は水橋さん宅のいちごちゃん&いろり君です。お嬢様と執事!
やたさんがわたあめ殿とタッグを組ませてもらったストーリーから進めています。
それにしてもブルーメ、描きやすいったらありゃしない・・。

そしてこれまでの月夜戦を振り返って・・
一 度 も 勝 っ て ま せ ん 。
ひ、ひどすギル・・^p^
特に餅うさ! わが子3人をもってしても駄目なのか!!


こちらからは月夜に組ませていただきました。


黙示録さん、もとい、わたあめ殿とうちの暴食とのタッグ!
構図に動きがあって素敵です(´∀`*)
二人ともぷよ勝負あまり強くないはずなのに勝利(失礼)しました。
暴食はね、うちで一番弱いのよ あれでも。


アレス君とまぎくでの影狼戦でした。
インデックスネタを使われるとは思わなかったよ~・・^0^
こちらは負け。さて、どう交流返ししようかな?


まだ俺の月夜は終わってないぞ!
作品引き続き描いていきます。 では^^ノシ

うさうさ(・×・)

月夜関連が2本あります。


借りた子:ことのは氏、文君
きもいおはなさん再び。きもなさんの人気にしっと。
さすがうち一番のイロモノ系。


借りた子:グレン君、ナバタル君、PNさん&黒い幽霊さん
イラリク3人分です。
キャラデザをいじってみました。一番気に入ってるのはでかグレン君。


借りた子:カイケイさん
イラリク最後の分です。うさみみ、うさみみ!・×・


借りた子:プリンス部長、フェルラさん
こちらは前々からやると言っていたのに中々出来ていなかった交流分です。
カットイン力いれたよー! 王子君のウザさも押し出したよー!←


借りた子:ポラさん、オリクさん
またうさみみネタです。もちネタもやりたいんだけどなぁ。
シンプルなネタと思いきや、意外と驚きの反応を頂けたみたいで嬉しい限り。ふふ。

今回は自分の投稿分のみです。
次は交流してくださった人のも紹介しますー(´∀`*)
みんなありがとー!

ぴくぷよ月夜

 10月からスタートするイベントの説明シートをうpしました。
今現在交流漫画を描いてます。4コマ以外にも慣れるぞー。



もう3人くらいの方と描くって約束をしているので、がんばらねば!
こちらは交流作品です。



クロウ君とぷよ勝負♪ 負けました。
将軍に負けるなら悔いは無い!

月夜も盛り上がっていきますように! それでは!

にんぎょひめ

以外にもキャラ被りの少ない人魚の誕生日でした。
彼女以外のぴくぷよ人魚はあと1人だけです。



プティちゃん。実年齢15歳ですが、精神年齢3、4歳の無邪気な人魚姫さんです。
実際には姫ではありません。あだ名です。

ぴくぷよbotについて

https://twitter.com/kritees_bot

 twitterで稼動中のぴくぷよbot、クリテースの反応単語についてです。
他宅のキャラ名以外以外ですと、こうなっています。

・ぎゅーっ(反応2種類)
・魔導の力だよ
・結婚
・でかぷよ
・ちびぷよ
・父親
・母親
・フィニッシュに関係する呪文各種
・大好き
・かわいい、カワイイ、可愛い(返信内容は共通)
・お疲れ
・魂の破片
・ぴくぷよイベント名各種
・泣いてる
・もやし
・炎児
・園児
・まだお
・アレーティア
・ぷよ勝負
・罵ってくれ
・おはなさん
・好物

他宅キャラ名はpixivで交流しないと増やしません。
リプライ参考にして出来るだけ増やしているつもりですが、大した数でもありませんね。
ぴくぷよ参加者、またはこの子を知っている方にはフォロー返しをしています。

栗坊はうちの子で一番無駄に設定の多い子で、厨二ちっくです。
返信内容では本人を投影して、あまり昔のことを詳細に話さないようにしています。

ひらたく言えば、自分嫌いっ子。
誰かが自分のことを好きでも、それを受け止めきれません。
でも自分が誰かを好きになったら、それで苦しんで、結果的に愛することを放棄します。
素直になればいーじゃん、という道もあるのですが、「簡単にたどり着けなかったらどうなる?」
という道筋を意識しています。

私は、全てが0から1への事象だなんて考えていません。
こういう考え方もあるんだよ、という例えです。
なんかマイナス方向だけど、強そうにしているかっこいい子ってのに弱いです・・。
プロフィール

エルアヤ

Author:エルアヤ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
